[ニャンコの輪][BACK][NEXT][パリの猫と犬]


 フランス 

ナンシーのからす猫

ナンシーの友達、マリオンの家の、「タイ」君です。性格はいたって温厚(鈍いともいう)

おっとり型です。(03'9/21)

<パリ在住の娘から送られてきました>




ニースの気品猫



ニースで一番高級なホテル
ネグレスコ・ホテルのcafeのmadame茶トラ。
気品のある仕草、優雅な座り方!
一寸気取った猫でした。


アルルの精悍猫


アルルの闘牛場には沢山の猫が日向ぼっこをしてました。
周りの風景とは裏腹に、みんな険しい鋭い顔つきをしています。
その中でも一番精悍そうな黒猫をパチリ。




バス休憩場(’02,11,14)
     

フランスからバスでバルセロナへ行く途中の休憩場に居た猫。
cafeのおじさんに「この猫は気性が激しいから気をつけたほうが
良いよ。」と言われ、少々びびる。
でもとってもかわいい!!


カルカッソンヌの尻尾猫(’02,11,20)


城壁の街、カルカッソンヌの石畳の道を
我が物顔に走りまわっていた元気一杯猫。
しっぽ、かっこいいよ〜!!


モンペリエの芸人猫('02,11,19)
    

モンペリエのコメディ広場で2匹の猫がお仕事中。
手の指をパッと開いておいで々々をするのです。
肉珠丸見え、超かわいい!小学生に大受けでした。



番外編

犬がとっても多い国。そこら中犬だらけでフンだらけ。
上を見ている時でも、意識は常に地面に置くようにしないと
キケンです。
フランスの方達、あれはなんとかならないのでしょうか?

  
スーパーの前で、いつまでも大人しくご主人様を
待っています。とってもお行儀が良い。



        

スーパーの中でも待っています。        「イエロー」と言う名前です。



「ご主人のバッグを見張ってなくっちゃ。」っていう顔してる。
本当に役に立つね!



  

左はモンペリエの水玉犬、右はカルカッソンヌの水玉犬。




この黒い物体は・・・黒い羊のようなワンちゃんでした。
お店の入口ですよ〜


    

シメはこの子達。
白いワンちゃん、あなたは一番愛らしかった。
南仏色の黄色のあなた。床に背中をこすり付けるから写真がぶれるでしょ!
こまった子ちゃん。


TOPに戻る  パリの猫と犬